2014年04月08日

映画「くちづけ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の勝ち

本日は16時から雨みたいだ"く(""0"")>なんてこった!!"

天気が悪いだったらシンドいな~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!

友達との約束があっからな~[壁]ノ_<。)グシュ
まっ、いっか~♪
キャンセルだヽ(=´▽`=)ノ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
ってヤフーに載ってる感想ですがわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

今日は「くちづけ」の感想について紹介しようかと思っています!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


この映画の主役は貫地谷しほり (阿波野マコ)ですo(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
貫地谷しほり (阿波野マコ)、竹中直人 (愛情いっぽん/阿波野幸助)、宅間孝行 (うーやん)、田畑智子 (宇都宮智子)、橋本愛 (国村はるか)、麻生祐未 (国村真理子)、平田満 (国村先生)、嶋田久作 (仙波さん)、宮根誠司 (アナウンサー)、伊藤高史 (夏目ちゃん)ってな感じ川o'-')フフ♪

男親の娘に対する愛情は、母親の立場と違って、子どもが異性であることもあって微妙な関係だと思います。
妻の生んだ子供は、もちろん自分の遺伝子を受け継いでいると思われがちですが、世の中にはいろんな人がいるわけで、某芸能人みたいに、夫がいるにも関わらず他の男を自宅に引き入れる奴もいますからね・・(笑)

僕自身で言えば、2人の娘は僕の真の娘だと信じていますが(DNA鑑定まではしてませんが・・)まだ幼児でも、嫁になんか出したくないくらい愛していますよ。


愛情いっぽんさんの娘に対する愛情は、本当にわかります。

純粋な娘だからこそ、将来傷つけられたくないというのはわかりますね。
男性の知的障害者だったら、犯罪者になったりホームレスになったりするのもしょうがないかもしれません(それだけ一般社会に馴染めないのであれば・・)
でも女性の知的障害者は全く違います。
若い知的障害者が健常者に騙されて性の道具になってしまったり・・
そんなことがいっぽんさんは耐えられなかったのではないでしょうか。
自分の愛する娘が、自分が亡きあと、他の男どもに凌辱されるのが許されなかったんだ
と思いますよ。

この映画を観たあと、妻とゆっくり話し合ったんですが、女親と男親の違いはありましたけど、子どもに対する愛情は全く同じものだと認識しました。 

自分たち亡きあと、子どもたちに苦労させたくない・・(兄弟姉妹の苦労もふくめ・・)

子どもが知的障害がゆえに苦労するのであれば、妻がレビューしたように、出生前診断での行為も「あり」なのか・・

人間の尊厳も含め、とことん考えさせられた作品です。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!\(-___________-;)/ワーイ??


「1」「9」「字牌」のみで作ると成立

1、9、字牌だけを使って和了した場合につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要がある┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

混全帯公九(ちゃんた)を発展させた形で順子が使えなくなります。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないが、ポンをしても食い下がりはありませんヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン


なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和(といといほー)」が絶対にセットになるんですから、
普通は「ホンロー対々和(といといほー)」と一緒にされる際が多いですボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ

混老頭(ほんろうとう)(2翻)+対々和(といといほー)(2翻)で合計4ハンが確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


和了(ホーラ)した際には翻牌}}(1翻)や混一色(こんいつ)(3翻)などの役もつく場合が多く、
点数が高い和了になるんです可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてくださいカンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。))バブバブゥ

弱点は混全帯公九(チャンタ)系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよ"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

終盤には相手の危険牌になることが多いため、あがりきるまでには相応のリスクがともないますo(^O^*=*^O^)o ワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


今から9時間後には待ちに待った麻雀タイムだよ♪
楽しみだなあ~~☆^∇゜) ニパッ!!



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 20:26| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

