2014年04月02日

映画「運命の女(2002)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 149 $の負け

一昨昨日は凄い雨だったな~(ノ_σ)クスン

雨が降ったおかげで汚れた服が一杯たまってもうたからな~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ほんじつは洗濯しないとね.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
それと心の洗濯もしよかな~(^ー^* )フフ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画大好きーな感じなので映画の感想を紹介していきたいと思います!!!!。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

はい!?自分のレビューではないの??
ってツッコミはスルー( ^∇^)キャキャキャ


今日は「運命の女(2002)」の感想ですね!!!(○゚ε^○)v ィェィ♪


この映画が作られた年は2002年です!!!

監督はエイドリアン・ラインで、脚本がアルヴィン・サージェント、ウィリアム・ブロイルズ・Jrです!!d(゚-^*) ナイス♪

この映画のメインは、コニー・サムナー演じるダイアン・レインです!!!!(━_━)ゝウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、リチャード・ギア、オリヴィエ・マルティネス、チャド・ロウ、エリック・パー・サリヴァン、ケイト・バートン[女優]、マーガレット・コリン、ミシェル・モナハン、ドミニク・チアニーズ、ジェリコ・イヴァネクって感じですね。ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

何てったってダイアン・レインが良かった。



平和に幸せに暮らしている時の表情に

始まって、ポールに部屋に誘われて躊躇する時、

電話をかける時、一線を越えて帰る電車の中、

ポールの女友達に嫉妬する時、ポールが

殺されたと聞かされた時、写真を燃やす時・・とコニーの思いが

、観ている側に痛いほど伝わってくる。



前半と後半で話の流れが変わってしまって、

後半だれてくるのが残念だった。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)


同じ数牌の同じ順子(シュンツ)2面子をひと組として、これをふた組揃えた場合につく役です。

門前(めんぜん)で完成させる必要がある。

1雀頭4メンツですねと同際に七対子(チートイツ)と同じ和了りの形でもありますが、
二盃口(リャンペーコー)として和了りできます際、七対子(ちーといつ)はつきません。


文字通りイーペーコウを2つ作ることで成り立つ。
チーやポンをしては不成立になるなど、条件はイーペーコウとほぼ同じです。

3翻の高得点に設定されていることからわかるように、
見た目のわかりやすさ以上に作ることが困難ですよ。


役満ほどではありませんが、出現する頻度は低いといっていいでしょう。

二盃口(りゃんぺーこー)を狙うために必要な牌の種類が限定されていくので、
むだなツモも多くなり、狙いすぎると時間がかかってしまう場合も見られます。


なお並べ替えると「七対子」の形にも見えますが、七対子(チートイツ)との複合はせずに
「二盃口)」の3ハンだけが適用されてしまうので気をつけましょう


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀列伝

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(-_-)ウーム


今晩はこの辺で
しかし今日は手が痛いなあ
お休み!川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み

DORA麻雀のレートについて


DORA麻雀は違法!?


DORA麻雀の役「小三元」 & 映画「スター・トレック (2009)」に関して




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 02:47| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

