2014年04月01日

映画「ミッション:インポッシブル」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 52 $の勝ち

今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では一番上の運勢でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、ジョギングを始めてみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
さりとて、いざ始める段になると様々なものをそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないんだよな~ヤレヤレ<(´ロ`')o
あ~。やりたくナス( ̄ー ̄; ヒヤリ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


本日は「ミッション:インポッシブル」の感想を紹介しようかと思っています。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


この映画の製作年は1996年です

監督はブライアン・デ・パルマで、脚本がスティーヴン・ザイリアン、デヴィッド・コープですィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

この映画の主役はイーサン・ハント演じるトム・クルーズです( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョン・ヴォイト (ジム・フェルプス)、ヘンリー・ツェーニー (ユージーン・キトリッジ)、エマニュエル・ベアール (クレア・フェルプス)、ジャン・レノ (フランツ・クリーガー)、ヴィング・レイムス (ルーサー・スティッケル)、クリスティン・スコット・トーマス (サラ・デイビーズ)、ヴァネッサ・レッドグレーヴ (マックス)、インゲボルガ・ダクネイト (ハンナ・ウイリアムズ)、デイル・ダイ (フランク・バーンズ)ってな感じ。(^_-)vブイブイッ

かなり久しぶりに見た。





(ノーカット・字幕版を見たのはおそらく初めて。



)前に見た時は派手なアクション映画という印象が

あったのだが、派手なのはクライマックスのトンネル内で

のアクションぐらいで、話としては

かなり地味。



でも最後まで面白く見れた。





やはりなんといっても天井から釣り下が

ってディスクを奪うシーンは今見てもハラハラで

きる(今から思えばこのシーンもほかの映画からの引用なんだけどね。

長回しと合わせてそこもブライアン・デ・パルマ監督らしいところ。



)し、スパイ映画らしいスパイ映画に

なっていると思う。



最初の仲間たちが殺されていく展開から面白いのだが

、その展開が早い段階で訪れてしまい、

それぞれの個性があまり発揮されないまま退場してしまった仲間が

多かったのがちょっと残念だった。



(2012年10月30日更新)

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思いますヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


国士舞双(コクシムソウ)は麻雀の役でもある。役満として扱われる。
もともとの名称は十三公九(シーサンヤオチュー)で、國士舞双は雅名です ̄m ̄ ふふ


?九牌(ヤオチュウハイ)という普通は扱いづらい牌だけを集中して扱うため、
比較的成立させやすい役となっている。

大三元、四暗刻と並び、出しやすい役満として有名で、
役満御三家や三大役満などと呼ばれることも。
(ただし他の一般役とは比べ物にならないほど難しい役ではある)


某漫画の影響で、ごく一部ではライジング・サンと呼ばれることも。


なお正式な英語名は "Thirteen Orphans"(サーティーン・オーフェンズ:13人の孤児)ですので、
もし某国大統領とかと麻雀を打つ機会があっても、「ライジング・サン!」と言い放とうが通じないので気を付けて下さいンモォー!! o(*≧д≦)o″))



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から9時間後には待ちに待った浪人の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(ё_ё)キャハ



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 07:57| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

