2014年03月21日

DORA麻雀の役「國士舞双」 & 映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」について

う~ん。まずい!体重が・・・ヒドイ・・・||||(・・、)
ダイエットをしないとヤバス

この間、通快麗茶を中学1年の時の友達に凄くいいとお勧めされたから
これから飲んでみようっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
と言ってもyahooレビューですが(⌒~⌒)ニンマリ


今日は「今宵、フィッツジェラルド劇場で」の感想について紹介しようかと思っています!o(^▽^)oキャハハハ


この映画の製作年は2006年です。

監督はロバート・アルトマンで、脚本がギャリソン・キーラーです!!!( ̄w ̄) ぷっ

この映画でメインで出てくる人はメリル・ストリープ (ヨランダ・ジョンソン)です!!!!(-_-)ウーム

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、リリー・トムリン (ロンダ・ジョンソン)、ギャリソン・キーラー (ギャリソン・キーラー)、ケヴィン・クライン (ガイ・ノワール)、リンジー・ローハン (ローラ・ジョンソン)、ヴァージニア・マドセン (デンジャラス・ウーマン)、ジョン・C・ライリー (レフティ)、マーヤ・ルドルフ (モリー)、ウディ・ハレルソン (ダスティ)、トミー・リー・ジョーンズ (アックスマン)って感じですね。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

30年以上続いたラジオ番組が劇場の取り壊しと共に

姿を消す。



聴衆へのお別れの言葉もなく、普段と変わらぬ放送で

幕を閉じようとするが、出演中の老シンガーが

亡くなったり、首切り人や謎の女も登場したり、

ハプニングは続出。



このあたりがおもしろいのかどうかよくわからないのだが

、歌は結構良い。



特にジェアリン・スティールは貫禄が

あってなかなか。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(*^日^*)゛グワッハッハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います(´m`)クスクス


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あるのです。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類なので、それを足して13種類というわけですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

麻雀の手牌もちょうど13枚ですので、全ての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは国士無双(コクシ)という役満になる。面子(メンツ)という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
すべての牌が単騎待ちになりますから13面待ちという伝説の形ができあがりますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀を趣味として!

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から5時間後にはついに待ちに待ったご飯だ。
楽しみだなあ~~"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

DORA麻雀のルールは?


dora麻雀での負け方のお知らせ


DORA麻雀の登録や評判について




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 03:31| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

