2014年04月04日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 168 $の負け & 映画「バードケージ」のレビュー

今朝のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では一番上の運勢だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここんとこ、バスケットボールをやってみたいと思案してるんですが中々始めれてなかったんだよねヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
しかし、始めようと思うと様々なものを必要なものを買いに行かないとダメなんだよな。フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ
う~~ん。メンドクセダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(*"ー"*)フフッ♪


今日は「バードケージ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(゚×゚*)プッ


この映画の製作年は1996年です!

監督はマイク・ニコルズで、脚本がジャン・ポワレ、エドゥアール・モリナロです!!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

この映画の主役はロビン・ウィリアムス (アーマンド)、ジーン・ハックマン (キーリー上院議員)です!!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ネイサン・レイン、キャリスタ・フロックハートって感じですね。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ステキな夫婦(?)仲でした。



口では何と言ってようと、結局アルバートの機嫌を

取るのに四苦八苦するアルマンドの姿が

、面白くもあり微笑ましかったです。



アルバート、だいぶ我が侭なんですが

、オカマだと思うとすごく許せる(笑)ただ息子が

なあ、もう少し温かみのある演技が

出来てればなあ。

なんか始終冷たい感じがして、それだけが

難点。





★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混一色を説明したいと思います[岩蔭|]^⌒)bうふっ


字牌と一色のみの面子(メンツ)で成立するんですね。

字牌を含まないと、清一色(チンイツ)という6ハン役になるんですカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です(/▽\)きゃー♪

通常、他の色は使えないため、捨て牌が他の2色になりやすいため
相手に役が見破られやすいです。


その反面、他家が好きに捨てづらくなりますというメリットもあります┐(~ー~;)┌
鳴いても成立し、食い下がり2翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルール

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-ω-;)ウーン


本日はこの辺で!
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

麻雀の役




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 16:35| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

