2014年03月21日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 174 $の負け & 映画「追撃者」の感想

一昨々日も軽い雨だったなε~ε~ε~(; T_T) テクテク

雨のおかげで汚い服がかなり溜まってしまったからな~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

きょうは洗濯だニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ
ついでに心の洗浄もするか~~U=^▽^)キャッキャッキャッ

----------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えておりますd(⌒ー⌒) グッ!!
とは言ってもヤフーにある感想ですがキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!


本日は「追撃者」の感想について紹介しようかと思っていますキャハキャハ!!(^Q^)/゙


この映画の製作年は2000年です!!!!

監督はスティーヴン・T・ケイで、脚本がデヴィッド・マッケンナです。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

この映画でメインで出てくる人はジャック・カーター演じるシルベスター・スタローンです!!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の俳優さんは、シルベスター・スタローン、ミランダ・リチャードソン、レイチェル・リー・クック、ローナ・ミトラ、ジョニー・ストロング、ジョン・C・マッギンレー、アラン・カミング、マイケル・ケイン、ミッキー・ローク、クリスタル・ロウって感じですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

■僕が敬愛する二大スター、シルベスター・スタローンとミッキー・ロークの競演!■…という意味以上の価値を

見出しづらかったのは、いたく残念で

ある。

■なんか集中力が途切れてしまって、

事件の真相、というか、ストーリーそのものが

イマイチつかめなかった。

■で、スタローン。



実質的な前作である『コップランド』当時宣言していた演技派への脱皮を

早くもあきらめた感があって、やや残念。



ただ、この主人公のキャラクターに

、愛を秘めた不器用男ロッキーの面影もちらついて、

ちょっと興味深かった。



■次、ミッキー。





そりゃ全盛期当時の色男っぷりを期待する方が

間違ってる。



ま、まだこの頃は整形の悪影響も顕著で

なく、充分セクシーじゃないかとも思うが

(序盤でサングラスを外すシーンは

、整形の具合があらわになるかと思ってさすが

にドキドキした。



本作の公開時から整形失敗疑惑があったんだとしたら、

なんとも意地悪な演出である)。



ミッキーは、当時のイメージを払拭すべく、

大胆な路線転換を目論んでいたはずだ。





転換したいからヴィジュアルを変えたのか(ネコパンチを

後悔している場合)、ヴィジュアルが

変わってしまったことが原因なのか(ネコパンチを

後悔していない場合)は分からないけど。

いずれにせよ、主演作で金獅子賞獲ってしまった今だから言えることで

はあるけど、この路線転換は大正解だったことは

間違いない。



■というわけで、両者にとって、俳優としての路線を

今後どうしようというという局面に

おいて、幾らか重要な映画だったのかもしれない。

『ゴッドファーザー』並みの重厚なマフィア映画で

二人の共演があったら、さぞかし面白いと思うのだが







----------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思いますィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


三色同順(サンショクドウジュン)とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(シュンツ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた時は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに気をつけようよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 ⑥ピン ⑦ピン ⑧ピン


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了ですが、
⑨筒では三色同順(サンショクドウジュン)となりませんので、三色同順(サンショクドウジュン)は成り立たない(;^_^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今から1時間後にはついに待ちに待った駿台予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 17:56| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 103 $の負け & 映画「恋愛適齢期」に関して

今朝のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では最高の運勢だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、入浴をやってみようかなと考えているんですが中々始めれてなかったんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
しかしながら、始めようと思うとちょっととは言えども買い揃えないと駄目だからね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
うん。。やりたくね~アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

-----------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
と言ってもヤフーにある感想ですがわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


今回は「恋愛適齢期」の感想を紹介しようかと思っています!!!( * ^)oo(^ *) クスクス


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督はナンシー・マイヤーズとブルース・A・ブロックで、脚本がナンシー・マイヤーズです!!!!κ(`・´)κケケケケ♪

この映画のメインは、ジャック・ニコルソン (ハリー・サンボーン)やダイアン・キートン (エリカ・バリー)です!!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジャック・ニコルソン (ハリー・サンボーン)、ダイアン・キートン (エリカ・バリー)、キアヌ・リーヴス (ジュリアン・マーサー)、フランシス・マクドーマンド (ゾーイ・バリー)、アマンダ・ピート (マリン)、ジョン・ファヴロー (レオ)、ポール・マイケル・グレーザー (デイブ)、レイチェル・ティコティン (マルチネス医師)、ケイディー・ストリックランド (クリスティン)、ローナ・スコット (Mrs. Gimble)ってな感じィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

やはりジャック・ニコルソンは達者だなぁ。



っつうか、あの年になって円熟味のある演技が

出来なければ、そもそもベテランとして生き残ってるわけないし、

観客が呼べる俳優なわけないんだけどさ。





ニコルソンの達者な演技を見るだけで

も甲斐はある一作だけど、若手と中堅も、

上手く噛み合っていて、役者の演技バランスは

とても心地よい作品だった。

ただ、やっぱり、どうしても、エリカが

作品を書き上げるシーンだけは抵抗が

あって、こんな状態で作品は書けないと、

何度見ても白けてしまうんだな。



もっとも、エリカは才能ある脚本家だから、

それもありなのかもね。



本作のキアヌは、演技にゆとりがあったね。

柔らかいコットンの手触りって感じだった。



役柄もあるかもしれないけど、でも、

命のかかわる病に対する医師という役を

演じる心のゆとりが出来たように感じられた。



ラストは、いかにもアメリカのファミリー物って感じだけど、

本作は、結局、「熟年の女だって、

小娘みたいな恋をしたいし、小娘みたいに

泣き喚きたいのよ」っていうことで

すから、こんなものでしょう。

ただ、私はキアヌ贔屓のせいか、どうしても「ラジオタウンで

恋をして」のリメイク版に感じられてならないんだけどね。





-----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


ルールによっては、發を対子(トイツ)または刻子(こうつ)で使うことを
緑一色の必須条件としている場合があるのです。


そもそも緑一色が日本に入ってきた当初は發が必須で、
二索三索四索六索八索のみで構成された手(いわゆる發なし緑一色)は
単なる断公九・チンイツとして取り扱っていた。

今の時代でも伝統的なルールを踏襲して、發なし緑一色を緑一色として認めないルールがある柱| ̄m ̄) ウププッ


緑一色が日本に持ち込まれた当時、得点の上限は満貫だった|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン


發ありの緑一色は当時からマンガン役として扱われていたが、
發のない形でも清一色と断公九の複合により数え満貫になった。


つまり發が含稀ようと含珍しいまいと得点は変わりませんため、
わざわざ發なしの形をマンガン役と定義しておく必要がなかった。


ところがその後点数体系がどんどんインフレ化してゆき、
タンヤオ清一色(チンイツ)の価値が相対的に下がってくると、
發を含まない形も緑一色として認めるようになり、
現時点ででは發の有無を問わないルールのほうが基本的になっている。

逆に「發を使わない」という条件を課した方が、使える牌種が5種となり難易度が上がるから、
發なし緑一色をダブル役満とする場合もある。


中国麻雀では緑一色は最高位の88点役に設定されているが、複合役を加算する結果、
發なし緑一色の方が發あり緑一色よりも価値が高くなっている。

すなわち、發ありの場合は緑一色(88点)と混一色(コンイツ)(6点)で計94点ですけど、
發なしの時は緑一色(88点)にチンイツ(24点)と断幺(2点)が加算されて計114点となりますホホホ!(^O^)

なお、比較的よく知られたローカル役満でしょう一色四順にとっては唯一の複合可能役であるオーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀とは

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


今晩はこの辺で
今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 10:32| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「國士舞双」 & 映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」について

う~ん。まずい!体重が・・・ヒドイ・・・||||(・・、)
ダイエットをしないとヤバス

この間、通快麗茶を中学1年の時の友達に凄くいいとお勧めされたから
これから飲んでみようっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
と言ってもyahooレビューですが(⌒~⌒)ニンマリ


今日は「今宵、フィッツジェラルド劇場で」の感想について紹介しようかと思っています!o(^▽^)oキャハハハ


この映画の製作年は2006年です。

監督はロバート・アルトマンで、脚本がギャリソン・キーラーです!!!( ̄w ̄) ぷっ

この映画でメインで出てくる人はメリル・ストリープ (ヨランダ・ジョンソン)です!!!!(-_-)ウーム

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、リリー・トムリン (ロンダ・ジョンソン)、ギャリソン・キーラー (ギャリソン・キーラー)、ケヴィン・クライン (ガイ・ノワール)、リンジー・ローハン (ローラ・ジョンソン)、ヴァージニア・マドセン (デンジャラス・ウーマン)、ジョン・C・ライリー (レフティ)、マーヤ・ルドルフ (モリー)、ウディ・ハレルソン (ダスティ)、トミー・リー・ジョーンズ (アックスマン)って感じですね。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

30年以上続いたラジオ番組が劇場の取り壊しと共に

姿を消す。



聴衆へのお別れの言葉もなく、普段と変わらぬ放送で

幕を閉じようとするが、出演中の老シンガーが

亡くなったり、首切り人や謎の女も登場したり、

ハプニングは続出。



このあたりがおもしろいのかどうかよくわからないのだが

、歌は結構良い。



特にジェアリン・スティールは貫禄が

あってなかなか。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(*^日^*)゛グワッハッハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います(´m`)クスクス


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あるのです。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類なので、それを足して13種類というわけですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

麻雀の手牌もちょうど13枚ですので、全ての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは国士無双(コクシ)という役満になる。面子(メンツ)という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
すべての牌が単騎待ちになりますから13面待ちという伝説の形ができあがりますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀を趣味として!

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から5時間後にはついに待ちに待ったご飯だ。
楽しみだなあ~~"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

DORA麻雀のルールは?


dora麻雀での負け方のお知らせ


DORA麻雀の登録や評判について




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 03:31| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

