2014年03月16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の負け & 映画「ホワイト・ライズ」の感想

本日は正午からやや快晴です_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

快晴なら外に出てみよう_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!('∇^d) ナイス☆!!

はい??あなたのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みは華麗にスルーします( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


今日は「ホワイト・ライズ」の感想を紹介したいと思っていますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画が作られた年は2004年です!

監督はポール・マクギガンで、脚本がブランドン・ボイスとジル・ミモーニです!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

この映画のメインは、マシュー演じるジョシュ・ハートネットです!!ウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジョシュ・ハートネット、ローズ・バーン、マシュー・リラード、ダイアン・クルーガー、ジェシカ・パレって感じですね。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

フランス製恋愛サスペンスの傑作のハリウッド・リメイク。



ストーリー、シチュエーションから台詞・小道具に

至るまで、オリジナルに沿ってかなり忠実に

リメイクされています。



時間軸と限られた登場人物を絡め合い、

すれ違わせながら進むストーリーは

かなり凝っているのですが、これもオリジナル通りで

す。



しかしキャストの方はオリジナルの圧勝だと思います。



モニカ・ベルッチの美しさに、“2人目のリサ”を

演じたロマーヌ・ボーランジェが素晴らしかったと思うので





元々ロマーヌが個人的に好きだったのもありますが

・・・。





決定的にオリジナルと異なるのがラスト。



オリジナルとリメイク、フランス映画らしさとアメリカ映画らしさが

出ていますね。



ハッピーエンド大好き人間の僕にとっては

本作の方がいいと言いたいところで

すが、このミステリアスな恋愛サスペンスの結末としては

オリジナルの方が良かったと思います。



何とも言えない鑑賞後の余韻も含めて。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は立直を説明したいと思います!!!!ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...


ポン・チー・ミンカンをしないで(暗槓はOK)、
手の内だけで黙々と手作りをし、テンパイしたら、
相手にあと一枚で和了りますよという意味で"立直"と宣言し、
直後の捨て牌を横にする役。

ただしこれを行った後は、
その局が終わるまで次からどんなにいい牌が来ても手を替えることは出来ず、
あがり牌でなければ捨てるしかありません。

その代わり相手の捨て牌からも上がれます。

無論ツモれば門前ツモと複合役になります。
複合役:ポン・チー・明槓(ミンカン)をしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン



DORA麻雀とは

本日はこの辺で!
しっかし
お休み!オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の場代は?




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 18:44| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

映画「幸せのレシピ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 125 $の負け

今日のおめざめワイドでは最高の運勢でしたので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
最近、自転車を慣習にしようかと考えてるんですよねψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
とは言っても、いざ始める段になると少しとは言ってもそれ用の靴だなんだと買い揃えないといけないんだよな~(-"-;A ...アセアセ
う~~ん。面倒臭いチャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここのところ映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

はい??テメエの感想ではないの??
というツッコミは華麗にスルーします('-'*)フフ


今回は「幸せのレシピ」の感想を紹介しようかと思っていますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


この映画の製作年は2007年です!!!

この映画でメインで出てくる人はケイト・アームストロング演じるキャサリン・ゼタ=ジョーンズです!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の俳優さんは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、パトリシア・クラークソン、ジェニー・ウェイド、ボブ・バラバン、ブライアン・F・オバーン、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・マクマーティンってな感じ。\(^▽^)/

ストーリーの先が読める凡庸な内容だとは

思うが、調理の映像の楽しさや予定調和の心地よさで

和む。





出てくる女優がみんなきれいなのもいいで

すね。



休日の前夜に観るにはいい映画だと思います。

女の子が「リトル・ミス・サンシャイン」の子だとは

あるレビューサイトを見るまで思い出せませんで

した。



さらに先週「カンバセーション」を

観たばかりなのに、あのシェフがA・エッカートだと最後まで

気がつかなかった、髪型違いすぎるし…。



この映画の方が若々しくていいですね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います。(@⌒ο⌒@)b ウフッ


1や9の牌や字牌という老頭牌を一切使わずに手を作ると断公九(タンヤオ)という1ハンの役になりますぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!


この反対に、老頭牌に関連する面子(メンツ)だけで手を完成させると、
混全帯公九という役になります。

123と789という順子(しゅんつ)も老頭牌に関連しているため、使っても構いません。

勿論字牌も老頭牌だから使っても構いません。

チャンタは門前(めんぜん)で作ると2ハン、鳴いても1翻の役が付きます。

俺の印象では、作りにくい割には役が低いように思いますので、
あまりおトク感はありません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

DORA麻雀 登録推進




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 11:11| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

映画「東京島」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 134 $の負け

3日前健康診断の診断結果が戻ってきたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

その診断結果はというと・・・
正常ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あー、本当に問題無しでよかった
ここ最近、バレーボールを習慣化させたせいなのかな?ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

来週からも継続しよっとホホホ!(^O^)

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここ最近映画にぞっこんラブなのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

え!?あなたの感想じゃないの?
なんてツッコミはスルー\(^▽^)/


今日は「東京島」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(・x・)ぷっ


この映画が作られた年は2010年です!!

監督は篠崎誠で、脚本が相沢友子です。(⌒∇⌒)

この映画の主役は木村多江 (清子)と窪塚洋介 (ワタナベ)です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の俳優さんは、木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了、染谷将太、清水優、趙民和、鶴見辰吾って感じですね(*≧m≦*)ププッ

導入部の大胆な省略と、蛇を捕獲する木村多恵のインパクトあるショットで

一気にドラマに引き込む語りの妙は

原作の出だしにも負けていない。





現代風刺や寓意性を殊更に強調しない節度も原作の精神の尊重だろう。



したたかと脆弱、善良と狡猾と、ヒロインのみならず個々のキャラクターも多面的かつ複雑な諸相を

見せる点に、人間描写へのこだわりの意思が

伺える。



キャストとは対照的に原作を始めとする主要スタッフに

は女性が多く、特に出産シーン以降は

反逆光を活かして力強さと繊細さと色彩美を

湛えた芹澤明子の撮影が印象的だ。



サヘル・ローズと木村が洗濯する水辺のシーンに

おける水面の光の照り返し。



岩場の影で、生まれた赤子を懐に抱く二人のショットの自然な光。





後日談での、東京の夜景を背景にした食卓のキャンドルの暖かな灯りなどは

格別に美しい。

窪塚洋介が背負う亀の甲羅のユーモアが

秀逸で、10年後のエピローグにもさりげなく登場することで

物語に映画オリジナルの膨らみをもたらしている。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!!~(^◇^)/ ウホホホ


三色同順(サンショクドウジュン)("サンショクドウジュン"及び"サンショク") 二飜(食いさがり一飜)
萬子、筒子、索子の同じ数字の順子をひとつずつ作る役。


個人的にはバランスも取れていて好きな役であり、
意外と出来やすいorギリギリ出来なかったりする役でもあります(;´Д`A ```


複合役:平和・断公九(タンヤオ)・一盃口(イーペーコー)・役牌など

※あがりの形になるので、確定の三色にはならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今晩はこの辺で
しっかし今日は顔が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 04:05| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

