2014年03月15日

映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の負け

う~~ん。。まずいな。。体型がヤバイことになってる(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

この間、ねじめびわ茶を高校3年の時の友達にオススメされたんで
これから飲み始めてみよっかな♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います!!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

ってあなたの紹介文ではないの??
って感想はスルーばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


本日は「ベスト・フレンズ・ウェディング」の感想ですね!('∇^d) ナイス☆!!


この映画が作られた年は1997年です!

監督はP・J・ホーガンで、脚本がロナルド・バスです!!びゃははは (≧ω≦)b

この映画でメインで出てくる人はジュリア・ロバーツ (ジュリアン・ポッター)やダーモット・マローニー (マイケル・オニール)です!!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の俳優さんは、ジュリア・ロバーツ、ダーモット・マローニー、キャメロン・ディアス、ルパート・エヴェレット、フィリップ・ボスコ、M・エメット・ウォルシュ、レイチェル・グリフィス、クリストファー・マスターソン、ポール・ジアマッティ、ブリー・ターナーって感じですね( * ^)oo(^ *) クスクス

大昔に「卒業」という略奪愛の映画を

見て「これのどこが名作なんじゃ~ぁっ!」と怒り狂った私としては

、この映画もダメかなと思いましたが

、思ったほどいやみのない映画でした。





でも、「良かった」と言えるストーリーで

もなかったです。

そもそも、あのマイケルって、美女2人で

取り合うほどいいオトコですか?キミーが

大学を退学しても結婚したいほどのオトコ?結局丸く収まったわけで

すが、ジュリアンのウソの結婚話に

どうしようもなく嫉妬を感じてしまったマイケルは

、このまま無事結婚生活を送ることが

できるのでしょうかね。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


混全帯公九(チャンタ)というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、先輩役の木下と生徒役の川口のお二人に出てきてもらいましょう。


・字牌+例外なくのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・ミンカンすると2ハン→1ハンに下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


木下『このような形のものを言います。順子(シュンツ)と刻子(こうつ)が混じってもOKです。
あたまの部分も含めてですのでご注意ください。
必然的に順子(シュンツ)で使えるのは「123」か「789」しかありませんね川 ̄∠ ̄川 フフフ』


川口『ポンやチーをすると点数が2ハンから1ハンに下がる食い下がりが適用されるのか…

それじゃ、極端な話、これも混全帯公九(チャンタ)なのでしょうかo(゚◇゚o)ホエ?』


白白白 發發發 東東東 123 南南


木下『はい。そうです。_(-_- )ノ彡☆ばんばん!厳密には他の役も混じっていますが
<字牌+オールの面子(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているので「混全帯公九」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1ハンと点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


今から9時間後には待ちに待った予備校の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

DORA麻雀は東風戦


ドラ麻雀に登録方法に関して(4)




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 18:42| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

映画「フィフス・エレメント」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 172 $の負け

あ~3日前検査の診断結果が戻ってきてしまった。。(・・;)

結果は・・・悪かった∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

とにかく食事制限か運動をしないとダメだから
う~ん、ダイエットか。。(*ノ-;*)エーン

食事制限は無理なので
運動だな~。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

何が私に適してるかな?(・・;)
運動と言えば水中ウォーキングですかね
ミーに限っては(;^_^A アセアセ・・・

しかし、独りでやるとやると続かないだろうな~∑(´□`;) ヤメテー!!
誰か一緒にやれる友達を探さないとアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここの所映画命な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています。(= ̄▽ ̄=)V やったね

はい!?テメエの紹介文じゃないの?
なんて感想はスルー ̄m ̄ ふふ


本日は「フィフス・エレメント」の感想を紹介しようかと思っています。/(。△。*)逆ニパッ


この映画の製作年は1997年です!

監督はリュック・ベッソンで、脚本がリュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメンです!!!~(^◇^)/ぎゃはは

この映画のメインは、ブルース・ウィリス (コーベン・ダラス)です。(´ヘ`;) う~ん・・・

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ブルース・ウィリス (コーベン・ダラス)、ゲイリー・オールドマン (ゾーグ)、イアン・ホルム (コーネリアス神父)、クリス・タッカー (ルビー・ロッド)、ルーク・ペリー (ビリー)、ブライオン・ジェームズ (マンロー将軍)、ミラ・ジョヴォヴィッチ (リールー)、サム・ダグラス (Chief NY Cop)、キム・チャン〔男優〕 (Mr.キム)って感じですね。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

ベッソンが大金を投入してハリウッド的SF大作を

作ると聞いただけで絶対駄作だと確信して見た。



(なんで見たんだろう?)ところが

意外に楽しめた。



クリス・タッカーには大爆笑!!ストーリーは

許し難いくらいベタベタなのに半分コメディーぽい作りのため、

ベタベタがかえって良かったりもする。



「オースチン・パワー」のようなコメディー大作とは

また違い、まじめにアクションしてるし、

ゴルチエワールドも一味違う作風を

さらにかもしださせている。



コレを見てから思ったが、ベッソンの作品って全てストーリーは

いたって単純なのだが、フランス風味が

名作っぽく見せているだけってところもある。





ベッソンを過大評価して今作を見ると痛い目に

あいます。







◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


○リーチとは
もっとも明白で良くある役に「リーチ」という役があります。
テンパイという言葉を知っていますか?
それはもう1牌来れば4面子1雀頭が完成するという状態のことです。
このテンパイの状態のときに「リーチ」と掛声をかけます。

つまりリーチとは、

「私はテンパイ(あと1牌で完成の状態)していますよ!」という宣伝のことなんです。

このリーチ(立直)は1飜のれっきとした役なので、リーチ(立直)をすることで1飜縛りを無事クリアし、和了ることができるということになります。

聴牌とノーテン
せっかくですので、ここで聴牌とノーテンを覚えておきましょう。

テンパイ
あと1牌で完成形となる状態
ノーテン
聴牌していない状態

よく使われる言葉なので、しっかり覚えておきましょう。
ツモとロン
リーチをかけたら和了りはもう目の前です!
待っている牌が来た際の和了には2種類あるのでそれを説明しておきますマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

ツモ
自分が当たり牌を持ってきたとき(ツモってきた際)のホーラ方
ロン
自分の待っている牌を相手が捨てた時の和了方

当たり牌が来た時は、
「ツモ!」または「ロン!」と威勢の良い掛声をかけて和了ましょう|* ̄∇ ̄|ニヤッ


リーチにもルールがありますトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
リーチにもいくつかのルールがあるから、それを説明します。

立直は1飜の役
リーチ(立直)をかければ1飜の役がつくことになるので、
他に役がなかったとしても和了ることができる。
テンパイの状態の場合に立直をすることができる。
あと1牌で完成するという状況の場合しかリーチをかけることができる。
ノーテンの際は立直をすることができません。
(ちゃんと具体的に説明するとできるのですが・・・詳細あとで解説します)

○「鳴き」をしていない
手役を作る時には他家の捨てた牌を利用することもできます。
この行為を「鳴く」と呼びます。
「ポン」や「チー」、「槓」と呼ばれる種類に分かれますが、詳細後で説明します“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いずれにしろ自分の手だけでテンパイまで持っていかなければリーチ(立直)はかけることができません。
リーチ(立直)には1000点が必要
立直をする時には1000点を出す必要があります。
よって1000点がないとリーチをすることができません。
点数については後で詳しく解説していきます。
立直した後の手の変更は許されません。
リーチ(立直)は「聴牌したぞ!」という強気の覚悟です。
立直後に手を変更することは許されない。
つまり、立直したあとは、当たり牌でないのならどんな牌がきても絶対にツモ切らないといけません。
リーチ(立直)後の当たり牌の見逃しには要注意
リーチした後、他の人が自分の当たり牌を捨てたのに
「ロン」をしなかった場合、次にまた当たり牌が捨てられたとしても「
ロン」ができなくなってしまいます(ツモはできます)(/_;)しくしく
繰り返しになりますが、リーチは「聴牌したぞ!あがるぞ!」という覚悟です。
見逃してしまうことのないようにしっかりと集中しましょう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀の出金⑥

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


本日はこの辺で!
しっかし今日はお腹が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 07:04| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

