2014年03月10日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 172 $の勝ち & 映画「メトロポリス(1926)」について

今日の朝6生ワイド 今日の占いではかなり良い結果でしたので
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、ラジオ体操をやってみようかなと思ってるんですよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ですが、いざ始めるとなると少しなんだけど買いに行かないと駄目ですからね( ̄Д ̄;;
あ~あ。。面倒臭い(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここのところ映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思いますびゃははは (≧ω≦)b

え!?自分の感想は?
って突っ込みは華麗にスルーしますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今日は「メトロポリス(1926)」の感想を紹介しようかと思っています!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


この映画の製作年は1926年です!!!

監督はフリッツ・ラングで、脚本がフリッツ・ラングとテア・フォン・ハルボウです!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

この映画の主役はマリア(二役)演じるブリギッテ・ヘルムです!!!!;;;;(;・・)ゞウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ブリギッテ・ヘルムって感じですね。~(^◇^)/ぎゃはは

たまたま完全版を鑑賞出来る機会があったので

鑑賞。





驚いた!驚異的なクオリティです。



このレベルの映画を作られては、同時代の作家達は

困ったのではないでしょうか。



会社が傾くほどの予算を掛けて作られた、

映像の迫力と美しさは筆舌に尽くしが

たいです。





短縮版は映画に必要な箇所を削られていて、

クオリティが著しく低下する為、どうしても見たい!という方以外は

見ないほうがいいかと思います。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


二盃口(リャンペーコー)(二盃口(りゃんぺーこー))とは、同じ数牌の同じ順子2メンツをひと組として、
これをふた組揃えた場合につく役です。

門前で完成させる必要があります。

1雀頭4面子ですねと同時に七対子(チートイツ)と同じアガリの形でもありますが、
二盃口としてアガリできます時、七対子(ちーといつ)はつきませんリョウカイ!(^-^ゝ


つまり、この役と七対子は、別に数えることができないため5役にはなりません。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいから割に合わない役です(>▽<;; アセアセ
三翻役(門前(メンゼン)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から数時間後には待ちに待ったデートだ。
楽しみだなあ~~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 17:50| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「ハイテイ」 & 映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」のレビュー

一昨々日も軽い雨だったねレ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!

雨のせいで汚れた服がたくさん溜まってしまった。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

今日は洗濯しよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
プラスして心の洗濯もするか~~≧(´▽`)≦アハハハ

■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!ψ(*`^´)ψウケケ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがヾ(@^▽^@)ノわはは


本日は「ティアーズ・オブ・ザ・サン」の感想ですね[壁]^▽^)キャッキャッキャッ


この映画の製作年は2003年です!

この映画のメインは何と言っても!!!ブルース・ウィリス (A.K.ウォーターズ大尉)です!!!/(@゚ペ@)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとブルース・ウィリス (A.K.ウォーターズ大尉)、モニカ・ベルッチ (リーナ・ケンドリックス)、コール・ハウザー (ジェームズ”レッド”アトキンス)、トム・スケリット (ビル・ローズ隊長)ってな感じ~(^◇^)/ ウホホホ

女医がバカ過ぎ。



大統領の息子助けたいなら、足を怪我させてヘリに

乗せて終わり。





あとは追われることも無く、国境に

行けただろうに・・・。



と思うと、一人のバカに振り回されて死んで

いった人々が哀れでならない。



また、変な政治色があったり、余計とも思える残虐シーンが

あったりと、単純な戦争娯楽作品として見る事が

できない。





■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~(='m') ウププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!(゚ー゚)ニヤリ


特殊な一翻役。


最後のツモ牌(海底牌)で自摸アガリすると成立します役。

面子(メンツ)構成は自由で、完先の取り決めがなければ役なしの状態でもOK。


狙って取る役ではなく、たまたま最後の自摸で和了っちゃったといった役である。

これのロン版は河底撈魚という別の役なのだけど、
混同されていることが多く計算も問題はないため割とスルーされている。


ただし、前に役なしでも成立するんだと書いたが、
鳴いた上で引いた時はそのまま捨ててしまうのも一つの選択ではある。

なぜなら、そのままホーラしたところでドラもなければ1000点である。


流局で自分だけ聴牌なら3000点、2人聴牌でも1500点の収入と考えれば
結果的に損をすることもあり得る。
状況をよく考えた上で決定しよう。

採用されることは稀だが、
自摸牌が一筒の時は一筒撈月という役になる。


同様の名前の四字熟語が存在し、
「海に映った月を見て本物の月と思い込み、海底から月をすくい取ろうとする」
という喩えで「無駄な事をする」という意味です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今から6時間後には待ち焦がれた小学6年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 07:03| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

