2014年03月09日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 36 $の負け & 映画「マイ・プライベート・アイダホ」のレビュー

う~~ん、やばいな。。体型がやばい☆≡(>。<)くしゅんっ!
ダイエットし始めないとヤバイ

減食するのは無理ゲなので
運動なんだろうねヾ( ´Ω`)ノ フッ

何が私に適してるかな?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
運動と言えば階段降りですかね
私に限っては(; ̄ー ̄川 アセアセ

ですが、独りだと続かないだろうな~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
誰か一緒にやれる仲間募集o(>▽▽<)oキャハハ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここ最近映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと思います。┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

え??あなたの紹介文は?
という感想は華麗にスルーします ヾ(@°▽°@)ノあはは 


今回は「マイ・プライベート・アイダホ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


この映画が作られた年は1991年です!!

監督はガス・ヴァン・サントで、脚本がガス・ヴァン・サントです。Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

この映画の主役はリバー・フェニックス (マイク)とキアヌ・リーヴス (スコット)です。?c(゚.゚*)エート。。。

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
リバー・フェニックス (マイク)、キアヌ・リーヴス (スコット)、ジェームズ・ルッソ〔男優〕 (リチャード)、キアラ・カゼッリ (カルメラ)、ウド・キア (ハンス)、フリー (ブッド)、ジェームズ・カヴィーゼル (飛行機の搭乗員)って感じですね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

すごい切ない!!なんか、リバーのキアヌへの愛は

純愛っていうか、なんか男同士だから、

とかそーゆうものを感じさせない感じで

した。



うまく言えないんですけど・・・(^^;この映画は

とにかく好きです!リバーも最高に

輝いてるし。

あと、最後にリバーを拾っていったのは

多分お兄さんじゃないかと思います。





違うかな・・・?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄皿 ̄)うしししし♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は槍槓に焦点を当てたいと思います!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


ハイテイというのはたまに出る役の一つですね。
ここでは、生徒役の西川と先生役の松川のおふたりに出てきてもらいましょう。


松川『小明槓または加槓は自分が五萬 五萬 五萬とすでにポンした状態で、
自分がツモした最後の1枚のを加えてカンを宣言する。

ポンの時点で相手から1枚もらっているので、
その時点でリーチなどはできません、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
食い下がりももちろん適用されてしまう。

今回のポイントはこの小明槓です。』


西川『何か小明槓にあるのなの』


松川『例えば、私は小明槓(ショウミンカン)ができますから「カン」を宣言しました。

この時点で相手の当たり牌に小明槓(ショウミンカン)牌が入っていれば「ロン!」と言うことが出来るよ』


西川『はー、、成る程な』


松川『これで麻雀の役でしょう「槍槓(チャンカン)」の1ハンが成立する。

私は実際に牌を捨てたわけではないのにロンされてしまうから、ご注意ください。

正式な漢字は手偏の「槍槓(チャンカン)」ですが
最近は槍槓と書く時が多いため「槍(やり)」の字を使っています。

本来は相手のカンを奪うという意味だそうですよ。』


西川『他のカンの際は無理なのか?』

松川『暗槓(アンカン)」の場合は無理です。
暗槓される=あたり牌が消滅する にもつながる可能性がありますため、
十分に注意してください。
大明槓の場合はよく考えればわかりますが無理です。』


西川『えっ?なんで??』


松川『大明槓(ミンカン)できる牌が出て、大明槓をした場合、
「槍槓(チャンカン)だ!」と言ってもその前にその牌でロンですね。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のレート

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄-  ̄ ) ンー


今晩はこの辺で
しっかし今日は顔が痛いなあ
温かくして寝~よおっとお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙


posted by Q感謝感謝 at 21:26| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

映画「たみおのしあわせ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 73 $の負け

本日は10時から晴れなんですってΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

天気が良いなら外に出てみよっとすたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!!(^w^) ぶぶぶ・・・

ってあなたの紹介文ではないの??
なんて突っ込みはスルー( '∇')ウフフフフ


本日は「たみおのしあわせ」の感想について紹介しようかと思っています。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


この映画の製作年は2007年です!!!

監督は岩松了で、脚本が岩松了です(^◇^)ケッケッケ...

この映画のメインは何と言っても!!!オダギリジョー (神崎民男)です!!!(?(。_。).。o0O??

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
オダギリジョー (神崎民男)、麻生久美子 (三枝瞳)、小林薫 (透)、原田芳雄 (神崎伸男)、冨士眞奈美 (レイコ)、忌野清志郎 (変な男)、石田えり (宗形)、大竹しのぶ (宮地雪江)、原田貴和子 (日傘を差した女性)って感じですね。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

諸事情で婚約解消の経験がある私が言うのも何で

すけど、鑑賞後には『自分がああならなくて本当に

良かったな…』と思いました。



私は、やはり結婚には幸福感が欠けては

ならない、と思うんです。



その要素は、どんなに些細な事でもくだらない事で

も、何でもいいんです。

「この人の事が大好き。



この人と結婚出来て幸せだ!」ある意味で

は、それが一番重要だと考えています。

幸せを紡ぎ出す一糸が他人から見て嘲笑されるような要素で

あったとしても、それが本人の幸せへの道なら、

それで良いのです。





大切なのは『結婚する』という事に

『どれほど自然に幸福感を抱いているか?』なので

しょう。



結婚前から我慢や無理があっては、

きっと駄目なのでしょうね。



結婚後に「こんな筈じゃなかった…」と思う事もあるかもしれません。



結婚はよく「我慢と忍耐」と言われていますから、

結婚後には維持する努力も必要なので

しょう。

でも、結婚前くらいは夢や希望があっても罰は

当たらないように思います。





きっと、たみおもたみおの父も、その結婚に

夢も希望も見い出せなかったのでしょう。

いいえ、途中までは夢も希望もあったので

しょう。

しかし、それが『単なるまやかし』で

しか無かった事に気がついたのです。

不安や不満を抱えたままする結婚に

、明るい未来が見えるでしょうか?親なら、

子供の幸せは何よりも誰よりも願って止まないもの。





子供だって、親に一人前になった自分の姿を

見せて安心させたいものです。

ぎこちなかった親子関係が「結婚」を

境に良い方向へ変化していった事が

、すべてを物語っていると思います。



だから息子は、不安を抱えつつも父が

願っていた結婚をやめられなかった。

だからこそ父は、息子が幸せになれないで

あろう結婚に「待った」をかけたので

しょう。

口にせずとも通じ合っている。



 それが親子であり、家族なのかもしれません。





彼らの幸せは、結婚を通じて取り戻した『親子関係』なので

しょう。

でも、映画自体はあのようなコミカルなオチに

仕上げた事が少々不満のため、点数は

低いですが、悪しからず。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


同じ順子が2つ揃う役のことをイーペーコー(一盃口(イーペーコウ))と言います。

イーペイコウを作るためには2つメンツを使うわけですが、
まだ2メンツ余っています。その残った2面子(メンツ)において、
もう一組のイーペーコーが揃う状態になりますと、二盃口(りゃんぺーこー)(二盃口(リャンペーコー))という3翻の役になる( ̄Д ̄)ノ オウッ


一盃口はそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同場合に2つとなると一気に難易度が上がりますマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|


なお、二盃口は見た目には七対子(チートイツ)と全く同じ形になるのですが、
七対子は2翻ですので二盃口(りゃんぺーこー)を適用したほうが高得点になる~(=^‥^A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン



DORA麻雀のレート

明日は待ちに待った中学2年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)

DORA麻雀の登録方法について




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 13:56| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 180 $の負け & 映画「隠し剣 鬼の爪」に関して

昨晩も寒いですうんうん!(^-^)

そんなわけで秋刀魚が旬!オリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)

サンマに合わせるものと言えば炊き込みご飯ですねわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪


これらにきゅ~っと「白石限定麦1998年」を飲むと最高プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

近頃映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!

は?あんたのレビューじゃないのかよ!?
って感想はスルーでv(。・・。)イエッ♪


今回は「隠し剣 鬼の爪」の感想を紹介しようかと思っていますd(-_☆) グッ!!


この映画の製作年は2004年です。

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次、朝間義隆ですψ(`┏Д┓´)ψケケケ

この映画でメインで出てくる人は永瀬正敏 (片桐宗蔵)や松たか子 (きえ)です!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、吉岡秀隆 (島田左門)、小澤征悦 (狭間弥市郎)、田畑智子 (志乃)、神戸浩 (直太)、近藤公園 (数馬)、北山雅康 (長谷川)、赤塚真人 (矢崎)、笠井一彦 (須藤)って感じですね。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

「たそがれ清兵衛」を観ていれば観なくてもいいような内容。



逆もまた然り。



こういう丹念な作りには前作でも感心させられたので

すが、似たような生活、展開ではやっぱり退屈。



今回は病に臥せっているところもあって、

思わず「ずるいよ」とつっこんでしまいました。



ただでさえ良い人たちなのに病気だなんて・・・同情せずに

はいられない。





それに松たか子の役は結末に使うために

用意したという気になるような、どうに

も構成に片寄りがみられます。





++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


三暗刻(サンアンコ)

手の中に暗刻(アンコ)(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成立する。


鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)のツモは成り立つが、
ロンの時、暗刻(アンコ)はないから成立しないんですね。 


②ピン ②ピン ②ピン 3萬 3萬 3萬 5萬 6萬 7萬 7萬 7萬 ①ピン ①ピン


鳴いても成立しますが、ロンの場合だけ不成立となるんです場合があるので、
上記で確認ください。

複合役:役牌・対々和(といといほう)・三色同刻・混一色(ほんいつ)・清一色など



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


この辺りで!
今日は鼻が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 06:55| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

