2014年03月06日

映画「夜になるまえに」の感想 & DORA麻雀の役「混老頭」

きのうはさみーですウ・・ ウン(・_・;)

そんなわけで秋刀魚が旬ですね逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

サンマに合う食べ物を考えると切干大根だろうね'v' プッ


これにキュ~っと「星盛」を飲むと最高v(。-_-。)vブイッ♪

■■■■■■■■■■■■■■■

最近映画にハマっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

は?お前の感想ではないの??
なんて突っ込みはスルーアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!


今日は「夜になるまえに」の感想ですね!!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡


この映画の製作年は2000年です!!

監督はジュリアン・シュナーベルで、脚本がジュリアン・シュナーベルです!!!キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

この映画の主役はハビエル・バルデム (レイナルド・アレナス(アドリアノ・ソトロンゴ))やオリヴィエ・マルティネス (ラサロ・ゴメス・カリレス)です。(・・*)。。oO(想像中)

この映画の俳優さんは、ハビエル・バルデム、オリヴィエ・マルティネス、ジョニー・デップ、アンドレア・ディ・ステファノ、マイケル・ウィンコット、ペドロ・アルメンダリス・Jr、ディエゴ・ルナ、ショーン・ペン、ヘクトール・バベンコ、ジョン・オーティスって感じですね(*`▽´*)ウヒョヒョ

同性愛者であることで迫害されつづけたキューバの作家レイナルド・アレナスの自伝的作品を

映画化。



詩的な表現が美しく、本当に才能のある作家だったんだな・・と感じた。





がしかし、それを映像化してしまうと同性愛の描写が

ちょっとリアルだったり、全体的に

ダークな感じが少々苦痛。







それにキューバ革命の時代背景を理解してない自分に

は、ちょっと退屈だった^^;ちょい役のジョニーデップが

最高!!オカマの運び屋と収容所の看守の2役。





ジョニーの怪しげな演技が見れただけで

も満足♪♪

■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!v(。・・。)イエッ♪



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(こうつ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となる。

刻子であれば良いので、無論のことポンをして揃えていっても構いません(▼-▼*) エヘ♪

ポンをしないということは暗刻だから、
もし全て暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ホンロウトウ)である以前に四暗刻(スーアンコ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全て刻子(コウツ)なので
対々和も同時に成り立つことになるんです( ^∇^)キャキャキャ

混老頭(ホンロウトウ)は2ハンですが、対々和(トイトイホー)の2翻と合わせて、自動的にマンガンの手ですンモォー!! o(*≧д≦)o″))


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン



DORA麻雀の評判

今から11時間後には待ち焦がれた麻雀タイムです。
楽しみだきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

DORA麻雀にネッテラーについて⑥




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 21:26| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

映画「フォロー・ミー」のレビュー & DORA麻雀の役「一盃口」

よし!!スポーツの秋ということで、
運動をスタートするべきかヾ(TДT;)))).....マッテー!

どんな競技がいいかな~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポーツと言えば水泳でしょうか
ミーにとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だけど、一人だと継続できる自信がない・・・(゚_゚i)タラー・・・
誰か一緒にやる仲間募集(= ̄∇ ̄=) ニィ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
と言ってもヤフーにある感想ですがヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


今回は「フォロー・ミー」の感想ですね!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


この映画の製作年は1972年です!!!!

監督はキャロル・リードで、脚本がピーター・シェーファーです!!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この映画のメインは何と言っても!!!ベリンダ演じるミア・ファローですハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ミア・ファロー (ベリンダ)、トポル (クリストフォルー)、マイケル・ジェイストン (チャールズ)、ジェームズ・コシンズ ((ノン・クレジット))って感じですねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ココでの平均点がとっても高かったので

、期待値が大きすぎたのかも。





終わり方があっけないような気がしました。



こういう男(探偵)があまり好きで

はないので、主人公が好感を持つ理由も納得で

きなかったし、終始イライラさせられました。

ただ、イギリスの排他性はちょっとわかる。



外国人ってだけで空気みたいな扱いに

なったり、片言英語の人間(私)に

対する店員さんの軽蔑したような視線は

今でも思い出すとイーっとなる。



街並とか雰囲気とかすごい好きだけどね>イギリス

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


数牌の順子(シュンツ)同じものを2つ作ると"イーペイコー"という役になります。
ポン・チー・ミンカンをした時は成立しません。


例1:5索 6索 7索3萬 4萬 5萬③ピン ④ピン ⑤ピン四萬 四萬 四萬西
例2:5萬 6萬 7萬7s 8s 9s7s 8s 9s6筒 8筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 八萬 八萬 八萬6ピン 7ピン 8ピン發發


複合役:平和・タンヤオ・混一色(ほんいつ)・清一色など

※例3は①筒でも和了りとなる形になるから一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないとアガルことができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



DORA麻雀

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 03:46| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

