2014年03月01日

映画「OK牧場の決斗」の感想 & DORA麻雀の役「純チャン」

陽気もガラッと変わり秋だな~o(*▼▼*)o ワクワク・・
寝るときは少し寒くブランケットが無いと風邪を引いてしまわないか心配です
秋風邪にならないためにあったかくして寝よっと(T▽T)アハハ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

はい??お前の感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルーで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今日は「OK牧場の決斗」の感想を紹介しようかと思っています!!!ヽ(´▽`)/へへっ


この映画の製作年は1957年です!

この映画のメインは何と言っても!!!バート・ランカスター (ワイアット・アープ)やカーク・ダグラス (ドク・ホリデイ)です(・x・ ).o0○

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ロンダ・フレミング、ジョー・ヴァン・フリート、ジョン・アイアランド〔男優・1914年生〕、デニス・ホッパー、デフォレスト・ケリー、リー・ヴァン・クリーフ、ジャック・イーラム、テッド・デ・コルシアって感じですね。ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

最後の決斗は盛り上がるにしても、それまで

がダラダラと長すぎる。





「退屈極まりないのは最後に決斗が

あるから我慢しろ」、と言わんばかりの長たらしさ。



それに加え、最後の決斗で6対4と頭数で

不利であるにも関わらず、メイン二人は

生き残り、残り二人も軽症、だけど相手は

全滅という、あっけにとられるような都合の良さが

決定的マイナス。





映像も綺麗だし、音楽も味があってよいが

、やっぱりアメリカ映画はなぁ・・・という印象。



ただし、それとは別に、主演二人の演技は

素晴らしい。



男としての魅力も存分に出ていた。







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。('-'*)エヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!!~(^◇^)/ぎゃはは


全面的にのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4メンツを揃えた時につく役です。
鳴いた際は二翻役として扱われます。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


純全帯公九は混全帯公九の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九の項目がそのまま当てはまります。

純チャン

チーやポンをすると「3翻」→「2ハン」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、混全帯公九よりも難しくなっていますね。|_-。) ポッ

純チャン(ジュンチャン)の弱点となるんですのはチャンタとほぼ同じですよね。

辺張(ぺんちゃん)待ち、
嵌張(カンチャン)待ちなど難しい待ちが残る時が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないからハン牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した際の手の美しさには定評があるため、
混全帯公九(チャンタ)系の手を好む人はいますo(^o^)o ワクワク

赤牌なしのルールでは混全帯公九(チャンタ)や純チャン(ジュンチャン)の価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀での負け方についてⅣ


DORA麻雀での勝ち方について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


明日はやっと駿台の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 15:20| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

