2014年03月24日

映画「僕の彼女を紹介します」に関して & DORA麻雀の役「ピンフ」

時季も完全に変わって夏が終わり秋になったね~Ξ('-'*)ノ ササッ
布団に入るときも少し肌寒く毛布を用意していないと寒い気がしてなりません
インフルエンザにかからないために用心していきましょうピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


今回は「僕の彼女を紹介します」の感想について紹介しようかと思っています(o^-^o) ウフッ


この映画の製作年は2004年です!!!

監督はクァク・ジェヨンで、脚本がクァク・ジェヨンです!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

この映画の主役はヨ・ギョンジン巡査演じるチョン・ジヒョン〔女優〕です!!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
チョン・ジヒョン〔女優〕 (ヨ・ギョンジン巡査)、チャン・ヒョク (コ・ミョンウ)、キム・スロ ((特別出演))、チャ・テヒョン ((特別出演))、イ・ギウ ((特別出演))、キム・チャンワン (チェ・スヒョン(派出所所長))って感じですね。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

やはり『韓国映画っ!』って感じで好きで

す。





もうべたべたな展開、はい、ココで

引っ付きますよ。



はい、ココで死にますよ。

はい、ココで妄想で現れますよ・・・ありきたりな韓国映画で

した、、、がっ!、泣いちゃいました。



30過ぎると涙腺弱くなるのでしょうか?誤射で

ミョンウが死んでいく時の、彼女の動揺に

涙溢れ、一緒に泣いてました。





------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪


平和(ピンフ) 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風の牌=自分にとって役牌とならない字牌(南場の東家なら東、
北以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


7ピン 8ピン 9ピン4s 5s 6s1索 2索 3索④筒 ⑤筒西西(西家以外)
⑥筒 ⑦筒 ⑧筒④筒 ⑤筒 ⑥筒4s 5s 6s2萬 3萬1索1索


等ですねラジャ!( ̄- ̄)ゞ

しかし、

⑤ピン ⑥ピン ⑦ピン4索 5索 6索6ピン 7ピン 8ピン7筒 8筒白白

等は雀頭が役牌であるので平和(ピンフ)の条件を満たしません。

複合役:タンヤオ・一盃口(イーペイコー)・混全帯公九(ちゃんた)・三色同順(サンショクドウジュン)・清一色(チンイツ)など
※ツモ平和(ピンフ)が採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀のレート

今晩はこの辺で
今日はお腹が痛いなあ
おやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 22:44| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「善き人のためのソナタ」について

やばいな太ってきた。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
減量しないとまずいな。。

こないだ通快麗茶を小学5年生の時の友人に勧められたんで
これから飲み始めてみよかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います!!!!( `ι´;)ククク

ってお前の感想は??
なんて突っ込みはスルー∩(´∀`)∩ワァイ♪


本日は「善き人のためのソナタ」の感想を紹介しようかと思っています!!!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


この映画の製作年は2006年です!!

監督はフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクで、脚本がフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクです!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ウルリッヒ・ミューエ (ヴィースラー大尉)やマルティナ・ゲデック (クリスタ=マリア・ジーラント)です。( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の出ている人列挙するとウルリッヒ・ミューエ (ヴィースラー大尉)、マルティナ・ゲデック (クリスタ=マリア・ジーラント)、セバスチャン・コッホ (ゲオルク・ドライマン)、ウルリッヒ・トゥクール (ブルビッツ部長)、ヘルバート・クナウプ (西側の新聞記者 ヘッセンシュタイン)ってな感じ。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ベルリンの壁崩壊前の東ドイツ…知っているようで

知らなかった当時の状況が描かれていて勉強に

なりました。



何と言っても主演のウルリッヒ・ミューエさんの寡黙で

ありながらも、時折垣間見える寂しさや戸惑いの演技に

惹き付けられました。





そしてラストの清々しい顔に涙がホロリ。

ヴィースラーとドライマンが結局一度も対面することが

なかったというのも、心憎い演出で

とても良かったと思います。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同順に焦点を当てたいと思います!(¬w¬*)ウププ


数字牌には3つの種類があります。

3つの種類で同じ並びの順子(しゅんつ)}を揃えると、
三色同順(さんしょくどうじゅん)という役が成立する。

例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子(しゅんつ)}を作った時に成り立ちます。

門前(めんぜん)で作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になるんですo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

なお、順子(シュンツ)}ではなく刻子(コウツ)で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

難易度は三色同刻のほうがはるかに高いため、
ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・


今晩はこの辺で
今日は腕が痛いなあ
さよなら~オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 05:20| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

映画「クライシス・オブ・アメリカ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 36 $の負け

あ~この前、血液検査の結果が戻ってきました(-"-;A ...アセアセ

結果は・・・異常有。[壁]/_;)シクシク

とにかくダイエットをしないといけないので
はー。ダイエットか~。。(/□≦、)エーン!!

減食は続かないので
スポーツだな~。ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

どんなものがいいか?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
スポーツと言えば踏み台昇降ですかね
俺に限っては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ですが、独りだと継続できる自信がないヾ( ´Ω`)ノ フッ
誰か一緒にやれるパートナーを誘わないと(^0^*オッホホ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここんとこ映画にハマりまくっているので感想をご紹介させて頂きたいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

はい!?あんたのレビューは??
なんてツッコミはスルーで\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


今日は「クライシス・オブ・アメリカ」の感想について紹介しようかと思っています。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


この映画が作られた年は2004年です

監督はジョナサン・デミで、脚本がダニエル・パインとジョージ・アクセルロッドです![壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

この映画の主役はデンゼル・ワシントン (ベン・マルコ少佐)とメリル・ストリープ (上院議員 エレノア・ショー)です( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、リーヴ・シュレイバー、ジェフリー・ライト、キンバリー・エリス、ジョン・ヴォイト、ブルーノ・ガンツ、ヴェラ・ファーミガ、テッド・レヴィン、ミゲル・ファラーって感じですね☆^∇゜) ニパッ!!

荒唐無稽な設定も、淡々とした演出と実力派俳優たちの締まった演技で

、上質なサスペンスに仕上がっています。

政治心理スリラーっていうんでしょうか。



アクションや政治劇よりも、そのなかの登場人物の心理戦に

的を絞った演出は、さすがジョナサン・デミという感じで

す。



また、大統領が民主主義のシンボルで

あるという「神話」が生きているアメリカだからこそ、

「大統領がもし誰かに洗脳されてコントロールされていたら」という恐怖が

映画のテーマとして成立するのでしょう。



黒幕がテロリストでも共産主義者で

もなく○○ってところが、今のアメリカを

体現しているように思います。

ただ、いまいち「見せ場」がわかりに

くく、ストーリーもやや冗長なので

、大作的な展開を期待すると肩すかしを

くらいそう。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚×゚*)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


チンイツというのは良くねらってみたくなる役の一つですよ。
ここでは、大先生役の茂木と生徒役の岡山のおふたりに出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌で成立
・ポン・チーをすると6ハン→5ハンに下がる
・捨牌が片寄るため相手に読稀やすい
・多面待ちになるので初心者泣かせの役
・面前の清一色(チンイツ)は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれるアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


茂木『役の意味はわかりやすいのですが、
実際に目にすると非常に複雑になるんです場合も多いです。

メンゼンで6翻、ポン・チーしても5翻と高得点なんですが…フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
以下の待ち牌は何かわかりますか?』


2223456777999


岡山『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


茂木『この際の当たり牌は8種類


12345678


ミーならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

「オンライン上で賭けることのできるドラ麻雀」などのネット麻雀では絶対に時間制限があります。

リアル麻雀でも目の前に人がいるから焦るのは間違いないです。
変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですよね。


特に自分のすべての当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるため注意してください。

上がれると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた場合とかです。

ネット麻雀ではロンできますボタンが押せないため大丈夫ですが、
リアル麻雀ですとあがれもしません牌で「ロン」と言ってしまって
せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いため練習あるのみだと思います。

索子(ソーズ)一種類のみでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで簡単にプレーできますため練習したい人はやってみてください。

それから人間の場合は「ブレーキが効かない」のもチンイツの弱点かもしれません。』


岡山『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


茂木『非常に難易度の高い高得点の役ですので魅力的です。
テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了たい!」
みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされてしまうということになる。

確かに高得点ですからリスクを冒す価値のある役ではありますが、
時に思いとどまって清一色の手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
と覚えておいてください。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


この辺りで!
今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 21:27| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

