2014年03月30日

映画「アラビアのロレンス 完全版」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 115 $の勝ち

この間受けた健康診断の結果が戻ってきてしまった。。(*'ー'*)ふふっ♪

その診断結果は・・・
全て正常(-m-)ぷぷっ

あ~、助かった
ここ最近、柔道を始めたおかげかな?( ̄▽ ̄) ニヤ

来月からも継続しよ('▽'*)ニパッ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここのところ映画一筋な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!!キャハキャハ!!(^Q^)/゙

はい!?あなたのレビューではないの??
ってツッコミはスルーで...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


本日は「アラビアのロレンス 完全版」の感想を紹介しようかと思っています!!!(≧m≦)ぷっ!


この映画が作られた年は1988年です!!!!

監督はデヴィッド・リーンで、脚本がトーマス・エドワード・ロレンス、マイケル・ウィルソン〔脚本・1914年生〕です!( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

この映画でメインで出てくる人はピーター・オトゥール (T・E・ロレンス(エル・オレンス))です!!!( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の出ている人を列挙するとピーター・オトゥール (T・E・ロレンス(エル・オレンス))、オマー・シャリフ (アリ)、アンソニー・クイン (アウダ)、アレック・ギネス (ファイサル王子)、ジャック・ホーキンス (ロード・エドマンド・アレンビー将軍)、アーサー・ケネディ (ジャクソン・ベントリー記者)、クロード・レインズ (ドライベン)、ホセ・ファラー (トルコ軍将校)、アンソニー・クエイル (ハリー・ブライトン中佐)、ドナルド・ウォルフィット (アーチバルド・マーレイ将軍)ってな感じヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

4時間近い大作ということもあり、スケールの大きさもさることなが

ら、演出映像などは今観ても古さを

感じさせず、音楽も素晴らしい。



映画を観たという満足感は十分与えてくれるものの、

主人公の人間像がよくわからなかった。



どうやら実際のロレンスも謎の多い人物らしく、

感情移入しづらい要素があるという点で

は不満といえば不満。

あくまで戦争ドラマとして鑑賞するのが

ベストかと。







◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^0^*オッホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


萬子(マンズ)、ピンズ、ソーズのうちいずれか一種類の数牌と、
字牌のみを用いて手を完成させると成立します。

三翻役だが食い下がりがあり、
面前(めんぜん)でないと一翻下がって二翻役になる。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあります。

門前の混一色(こんいつ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあります。

字牌を用いずに萬子(マンズ)、ピンズ、ソウズのうちいずれか一種類の数牌のみで
手を完成させた時はチンイツ(六ハン)というより高い役になるんですシトリボッチ.....ρ(= ̄ε ̄≡ ))(涙)(( ≡ ̄ε ̄=)q .....イジイジ


俗に混一色(こんいつ)、清一色(チンイツ)をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」という| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *


三ハン以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいため
好んで用いられる役でしょうが、捨て牌が偏る傾向があるから
狙いを読まれやすいというデメリットもあるのです。

また特に初心者にありがちなことでしょうが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ほんいつ)だけの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった時も見られる。


ご利用は計画的に~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


今から13時間後には待ち焦がれた高校1年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

DORA麻雀の評判を調べてみよう!




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 08:00| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 111 $の負け & 映画「デイズ・オブ・サンダー」のレビュー

結構太ってきた。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
ダイエットを始めないと・・

こないだ伊右衛門 【特茶】を河合の時の友達にめっちゃいいとお勧めされたので
これから飲んでみようかなぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

近頃映画にハマりまくっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています。(='m')くすくすっ♪

って自分の紹介文ではないの??
ってツッコミは華麗にスルーします_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


今回は「デイズ・オブ・サンダー」の感想について紹介しようかと思っています!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


この映画の製作年は1990年です!

監督はトニー・スコットで、脚本がロバート・タウンです!!()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

この映画の主役はトム・クルーズ (コール・トリクル)やロバート・デュヴァル (ハリー・ホッジ)ですエートォ (・o・) エートォ

この映画の出ている人列挙するとトム・クルーズ (コール・トリクル)、ロバート・デュヴァル (ハリー・ホッジ)、ニコール・キッドマン (脳神経科医 クレア・ルウィキー)、ランディ・クエイド (ティム・ダランド)、ケイリー・エルウィズ (新人カーレーサー ラス・ウィーラー)、マイケル・ルーカー (ローディ・バーンズ)、フレッド・ダルトン・トンプソン (ビッグ・ジョン)、ジョン・C・ライリー (バック・ブレザートン)、ドン・シンプソン (アルド)、J・C・クイン (ワデル)って感じですね。((アイソワライ…))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

まるでトップガンのようなノリと雰囲気と音楽で

したけど、画的にはこちらのほうが

分かりやすくて好きです。



ストーリーも、出会い→苦戦→特訓→連勝→事故→挫折→復帰→優勝、

とまさに王道サクセスストーリーで

深みも何もあったもんじゃないけど、

良い感じです。



安心して、楽しく見られるのが良いで

すね。



 ひとつ難を言えば、中盤でレースとは

関係のないラブロマンスに力を入れすぎて、

せっかくスピード感あった展開が少し中だるみしてしまったこと。



確かにトム・クルーズとニコール・キッドマンのやりとりは

魅力的だったし、ラブストーリーとして凄く良かったのだけどさ、

それがこの映画ではちょっぴりマイナスに

作用してしまった感じがしました。



もう少しさくっとした感じにして、

後はカーレースに力を入れて欲しかったで

す。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


三暗刻(さんあんこ)とは、暗刻かアンカンが3つあった時に成立します和了役です。

手牌の中に暗刻(アンコ)か暗槓(暗槓)が3つすでにある際には、
残りの一組はポン、チーしても三暗刻(さんあんこー)は成立します。

         
暗刻とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

■よくある対々和(といといほー)との複合
3ピン 3ピン 3ピン 七萬 七萬 七萬 6萬 6萬 6萬 6s 6s 中 中

上の例はシャンポン待ちのどちらかがこれば和了という形です。

この場合は出和了りした時は三暗刻は成立するんですねが、
自摸で和了(ホーラ)した時は暗刻(アンコ)が4つ可能なので
三暗刻にはなりません。


3索 3索 3索 4索 4索 4索 7s 8s 9s 4索 4索 ⑧ピン ⑧ピン


上の例の際は、メンツの1組が順子であるため、
自摸ってこれば暗刻が3つ成立するんですねためOKですが、
ロンあがりでは暗刻が成立しませんから、
三暗刻(さんあんこー)とはならない。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から6時間後にはついに待ちに待った中学校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(=v=)ムフフ♪

DORA麻雀の役「九蓮宝燈」 & 映画「ネル」の感想




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 00:50| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 76 $の勝ち & 映画「隣のヒットマン」に関して

季節も完全に変わって秋だな~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
床に入る時もちょっと肌寒く感じブランケットを用意していないと風邪を引かないか心配です
秋風邪にかからないよう温かくして寝ましょう_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!!オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!
と言ってもyahooレビューですが\(o⌒∇⌒o)/


今回は「隣のヒットマン」の感想を紹介しようかと思っています。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


この映画の製作年は2000年です。

この映画の主役はジミー・"チューリップ"・チュデスキ演じるブルース・ウィリスです。。。。o(゚^ ゚)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、マシュー・ペリー (ニコラス・"オズ"・オゼランスキー)、ロザンナ・アークエット (ソフィ)、マイケル・クラーク・ダンカン (フランクリン・”フランキー・フィグス”・フィゲロア)、ナターシャ・ヘンストリッジ (シンシア)、アマンダ・ピート (ジル)、ケヴィン・ポラック (ヤンニ・ゴーゴラック)ってな感じ(*^日^*)゛グワッハッハ

ハードボイルド、サスペンス、はたまたシリアスなお話かと思ったらとんで

もないコメディーでした。



一緒に行った友人はお堅い映画が好きだったので

かなり酷評でしたが、私はいい意味で

裏切られ非常に楽しめました。



マシューペリー最高~!ガラス戸に

ぶつかる所、治療中手がプルプル震えるあたりは

大爆笑でした。





セリフも所々「さすが本場のアメリカンジョークだ!」というカンジで

、デーブスペクターが話すオヤジギャグとは

格が違います。





ニコラス(マシュー)みたいに優しくて真面目で

それでかなり天然。



でも憎めないこんなステキな旦那様ならいいな~なんて思っちゃいました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ヾ(=^▽^=)ノ



索子(ソウズ)の「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

索子(ソーズ)の23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってホーラした際に成り立つ役満です(・-・*)ヌフフ♪


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができない(ρ_;)・・・・ぐすん

緑一色は特殊な役満で索子だけ認められています。
変形の混一色(ホンイツ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成立するんだ

ソウズのうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(しゅんつ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることが出来る( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない際もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする時も見られます(*ノノ)キャ

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・



dora麻雀での遊び方5

本日はこの辺で!
けど今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

DORA麻雀の楽しみ方を解説ⅵ




おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 17:26| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

