2014年04月20日

映画「ヘアスプレー(2007)」に関して & DORA麻雀の役「三色同刻」

昨日もヤバイ雨だったねフキフキ(;^-^)ヘ..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

雨が降ったせいで汚れた服がかなりたまってもうたからな(T.T )( T.T)おろおろ

ほんじつは洗濯ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
ついでに心の洗浄もするか~ρ(-ε- )イヂイヂ

□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
とは言ってもyahooレビューですが\(o⌒∇⌒o)/


今日は「ヘアスプレー(2007)」の感想について紹介しようかと思っていますo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


この映画が作られた年は2007年です

監督はアダム・シャンクマンで、脚本がレスリー・ディクソンとジョン・ウォーターズです!everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

この映画の主役はエドナ・ターンブラッド(トレーシーのママ)演じるジョン・トラヴォルタです!!!( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョン・トラヴォルタ (エドナ・ターンブラッド(トレーシーのママ))、ニッキー・ブロンスキー (トレーシー・ターンブラッド)、ミシェル・ファイファー (ベルマ・フォン・タッスル(アンバーの母))、クリストファー・ウォーケン (ウィルバー・ターンブラッド(トレーシーのパパ))、クイーン・ラティファ (“モーターマウス”メイベル・スタッブス)、ザック・エフロン (リンク・ラーキン)、ブリタニー・スノウ (アンバー・フォン・タッスル)、ジェームズ・マースデン (コーニー・コリンズ)、アマンダ・バインズ (ペニー・ピングルトン)、イライジャ・ケリー (シーウィード・スタッブス)って感じですね乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

とーっても幸せになれる映画だったわ! アタシ、

見るまで人種差別問題がテーマになってるってぜんぜん知らなくって心構えゼロで

見に行ったもんだから、途中「黒人音楽が

・・・」とか言いはじめた段階でヤバイかしら??って思ったんだけど(ほら、

重いテーマの映画を見るときってある程度覚悟が

必要でしょ?)…でもぜんぜん必要なかったわ。



トレーシーのポジティブっていうか完全に

抜けきった感じ(ホメてんのよ)とか、

軽快なダンスに心地いい音楽・歌声、

そして映画全体に流れるハッピーな空気感が

ちょうどいい感じに中和してるのかしらね。



それにしても…アタシ的にヒットは

やっぱり!クリストファー・ウォーケンのお茶目っぷり(あんなに

コワモテなのにね)と、セクシーすぎて小悪魔っていうか大悪魔に

なりつつあるミシェル・ファイファーよ!! ミシェルのあの気だるい色気むんむんの声(どんな喉してんのかしらね??)…ステキすぎるわー。





ジョン・トラボルタは…正直女の人が

やってもよかったような気もするけど…イヤ、

おもしろかったしとってもよかった!んだけど、

別に男がやる必要はないような…話題性かしらね? …とに

かく最初から最後までとってもハッピーな感じで

、アタシこういうの大好きよ!

□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います。( '∇')ウフフフフ


三色同刻(さんしょくどうぽん)というのはとても珍しいな役ですね。
ここでは、師範役の松崎と生徒役の西野の二人に出てきてもらいましょう。


・同じ数字の刻子(コウツ)を筒子 萬子 索子(ソーズ)でそろえる
・同じ三色でも こちらは食い下がりはない 常に2ハン


松崎『「三色」で「同じ刻子(コウツ)」をつくるから「三色同刻(さんしょくどうぽん)(サンショクドウコー)」です。

こちらは、ポンなどをしても下がることはありません。

ただし、出現率は同じ三色でも「同刻」のほうが、ぐっと下がりますね。

あまり見かけないレアな役でしょうといっていいと思います。』


西野『こっちはチーやポンしても食い下がりはなくって2ハンのままなんだな。

同じサンショクでも、片方は食い下がって、もう片方は食い下がらないってどういうことなんだ?』

松崎『麻雀で食い下がりが適用されちゃうのは「順子(シュンツ)」系の役です(≧m≦)ぷっ!
反対に刻子(コウツ)系の役は食い下がりが適用されません(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

順子(しゅんつ)を使った役にあげられるのは「イーペイコー」「三色同順(サンショクドウジュン)」
「混全帯公九(チャンタ)」「純全帯公九(純チャン)」それから「混一色」「清一色(チンイツ)」などが含まれます。

これらには食い下がりが適用され、ポンやチーをすると点数が下がる、もしくは役そのものが消滅します。

刻子系の役は「ファンパイ(ヤクハイ)」「対々和(トイトイホウ)」「三暗刻(さんあんこー)」「三色同刻(さんしょくどうぽん)」などです。
こちらは食い下がりが適用されませんオオーw(*゚o゚*)w

この差が何かといえば、使える枚数の多さからくる「作りやすさ」の点でしょう(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

麻雀は同じ牌が4枚ありますから
順子をつくろうと思えば、4枚+4枚+4枚のうち、それぞれ1枚づつ集めれば完成します。

しかし、刻子(コウツ)をつくろうと思えば、4枚しかないうち、3枚を独占に近い形で集めないと成立しないL(・o・)」 オーマイガ

どちらが難しいのかは明らかですヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


もともと集めやすい順子(しゅんつ)系の役で、
それをさらに相手の捨てた牌をもらって作るとなるとさらに明白ですから、
じゃあ「食い下がり」という形で点数を下げる調整がされたのだと思いますよ。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン




今から数時間後にはやっと中学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ/(。△。*)逆ニパッ



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 17:05| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の場代について & 映画「フレフレ少女」の感想

う~~ん、やばいな。。先月受けた検査の結果が戻ってきましたー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

結果は・・・う~~ん。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

とりあえず減量を始めないと駄目なので
はー。ダイエットか~。。(ρ゚∩゚) グスン

食事制限するのは無理ゲなので
スポーツするかヤレヤレ<(´ロ`')o

何がミーに適してるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ
楽に始められるスポーツといえばエアロビクスでしょうか
俺にとっては(^▽^;)

さりとて、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~(;~〓~) アセアセ
誰か一緒にやれるパートナーを探すべきだな川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
ってヤフーに載ってる感想ですがo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


本日は「フレフレ少女」の感想ですね(≧∇≦)ъ ナイス!


この映画が作られた年は2008年です!!!!

監督は渡辺謙作で、脚本が橋本裕志です!!!!d(-_☆) グッ!!

この映画のメインは、新垣結衣 (百山桃子)や永山絢斗 (山本龍太郎)ですo(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、染谷将太、柳ユーレイ、鈴木晋介、伊藤洋三郎、モロ師岡、内藤剛志、柄本時生って感じですね( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

この映画のことを全然知らなくて、見始めは

、「応援団とは、また難しい題材を

選んだなあ」と思った。



だって、自分もそうだけど、「応援団?昭和の化石で

しょ」って感じだから、共感できそうもないと思ったから。



でも、最後まで見たら、この映画は

応援団がテーマではなく、新垣結衣のためのアイドル映画とわかった。



セーラー服、メガネ、特訓、学ラン、

恋......全部、新垣結衣を見せるために

ある。



じゃあ、映画としてはダメダメかっていうと、

そんなことはない。



確かにベタベタなストーリーだし、

今風に無理なコメディシーンを入れてるから、

ツっこみ様はいくらでもある。



でも、見終わった後、新垣結衣が好きに

なり、自分も誰かを応援したいなあと思った。

こういう前向きな思いを抱かせる作品は

貴重。





この作品は、何も新しくないけど、

アイドル映画として傑作。





もっと早く見たかったなあ。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ふり~麻雀だけでなく,
麻雀をセッティングされるところであればどんなものでも
稼ぎが必要なんですチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
利潤を得られないと土地代や管理費を運営者が支払えないですからね(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥

稼ぎを得る方法は遊技者から得るか?外部から広告費として得るか??の2つの方法があります=①。①= ふにゃ?

DORA麻雀はどちらから得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場所代から得ています。

普通のフリー麻雀と同じですね(^w^) ぶぶぶ・・・

無料の麻雀ゲームとは収入形態が異なりますヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

場代は一回の戦いの場を段取りしたことによる中間マージンのようなもの。

この場所代でDORA麻雀は利潤を上げています( ̄∀ ̄*)イヒッ

では次に

なら、DORA麻雀はどうなんでしょうか,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
儂はDORA麻雀の場代は金額の低い卓では安いですけれども、
高レートではかなり高いです(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!
因みに、ゲーム代はプラスにならなかったら払わなくていいです
ゲーム代は勝った分の10パーセントです。
ということで勝った方だけ払わなくていいんですね。

本日はこの辺で!
しかし今日は足が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとお(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 08:43| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の負け & 映画「デーヴ」のレビュー

今秋は暑かったり寒かったりで落ち着かない(*`◇´*)/ ハーイ♪

そんなわけで秋刀魚が旬!まってぇ~♪((((* ̄  ̄)ノ    ((( ▽|||)” げっ。。。

秋刀魚に合う食物と言えば肉じゃがだろうねピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


これにキュ~っと「金瓢養老」を飲むと最高ですv(。・・。)イエッ♪

+++++++++++++++++++++++

最近映画にぞっこんLOVEなので映画のレビューを紹介していきたいと思います!(○゚ε^○)v ィェィ♪

はい??お前の感想じゃないの?
なんて突っ込みはスルーヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


今日は「デーヴ」の感想について紹介しようかと思っています!(`ー´) クククッ


この映画が作られた年は1993年です!!!

監督はアイヴァン・ライトマンで、脚本がゲイリー・ロスです!!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

この映画のメインは何と言っても!!!デーヴ・コーヴィック/ウィリアム・ハリソン・ビル・ミッチェル大統領演じるケヴィン・クラインです!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この映画の出ている人を列挙するとケヴィン・クライン (デーヴ・コーヴィック/ウィリアム・ハリソン・ビル・ミッチェル大統領)、シガニー・ウィーバー (エレン・ミッチェル大統領夫人)、フランク・ランジェラ (ボブ・アレクサンダー首席補佐官)、ベン・キングズレー (ゲイリー・ナンス副大統領)、ヴィング・レイムス (シークレット・エージェントのデュエイン・スティーヴンソン)、ケヴィン・ダン (ホワイトハウス報道官アラン・リード)、ローラ・リニー (ランディ)、ボニー・ハント (ホワイトハウスのツアー・ガイド)、チャールズ・グローディン (マーリー・ブラム)、ゲイリー・ロス (警察官2)って感じですね。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

私はタダの庶民ですが、もし自分が死んで

、自分のそっくりさんが私に成りすまして私の評判を

上げてくれたら・・・。



そんな事考えるのは私だけ?こういう「だまし系」映画は

「いつばれるんだろう?」という緊張感で

最後まで楽しめるのですが、ラストの持って行き方が

とても上手いですね。



スカッと爽やかコカコーラのような作品。



ゲイリー・ロスはホント大好きです。





+++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノわはは


ピンフ 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風の牌=自分にとって役牌とならない字牌(南場の南家なら南、
南以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子(シュンツ)で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


2s 3s 4s2索 3索 4索5筒 6筒 7筒7筒 8筒西西(西家以外)
5萬 6萬 7萬6萬 7萬 8萬⑥ピン ⑦ピン ⑧ピン三萬 四萬1索1索


等ですね\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

しかし、

四萬 五萬 六萬四萬 五萬 六萬五萬 六萬 七萬四萬 五萬白白

等は雀頭が役牌であるので平和の条件を満たしません。

複合役:断公九(タンヤオ)・一盃口(イーペイコウ)・混全帯公九(チャンタ)・三色同順・チンイツなど
※ツモ平和が採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


この辺りで!
けど今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み



おすすめ記事




posted by Q感謝感謝 at 01:05| Comment(0) | DORA麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

